2019年1月5日土曜日

冬期講習後半開始

本日から冬期講習の後半が開始されます。明日までなので2日間ありますが、午後だけですので負担は軽いです。

昨日の中休みは正月特訓の復習をしましたが、時間が余ったので第一志望校の古い算数の過去問をやりました。最新の声の教育社の過去問集には載っていない年度のものです。
結果は受験者平均は超えていたものの、合格者平均には少し足りない微妙な点数でした。10年以上前なので問題のレベルや受験者層も今ほどではないはずですし、SS特訓でやった問題もあったのですが。
息子は最近算数ができるようになってきたという自信がつき始めていたようですが、鼻を折られたようです。過去問をやると不安ばかりが募るので今後はやらないほうがいいかな。過去問は冬期講習前までに終わらせるように言われていたのは、直前期に不安な気持ちにさせないためでしょうかね。

ちなみに、今日の午前中は授業の復習がないので、学校の宿題をまずは終わらせることとします。早々に終わらせて算数の穴埋めをしたいところです。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。