2021年11月30日火曜日

【結果報告】学校別サピックスオープン12校自己採点アンケート

第2回学校別サピックスオープン12校の自己採点アンケートの結果報告をいたします。
スプレッドシートに結果を入力していただいた方々、ありがとうございました。また、未入力の学校については、過去の記事からスプレッドシートに移動して入力いただけると幸いです。

平均点について見てみると、アンケート結果からの予想と実際の結果は以下の通りでした。
アンケート結果実際の結果差異参加人数
麻布97.896.71.137
栄光122.2122.00.220
開成156.3149.46.997
慶普201.1202.3-1.231
慶中(男)175.0175.5-0.538
武蔵153.06
早稲田120.9124.1-3.252
早大学院188.919
桜蔭146.0157.3-11.338
女子学院190.7203.2-12.550
フェリス166.9177.1-10.217
雙葉150.417
慶中(女)183.1183.10.038
平均差異-3.1

※慶応中等部の参加人数は、男女合計となっています。
※記事作成時点でのスプレッドシートの数値をもとにしています。実際のアンケート結果とのチェックはしていません。

全体的には平均差異が3.1点の範囲で収まっており、そこそこ良い精度だったと思いますが、学校別に見ると、黄色網掛けの学校については、差異が5点以上となっていました。黄色網掛けの学校の受験者の皆様、ご迷惑をおかけしました。

特に女子校では実際の結果の方が高く出ていたので、アンケート結果からは良い結果を予想していたものの、実際の判定は悪かったということになってしまったと思います。重ねてお詫びいたします。

参加人数が多めの学校で差異が大きかったのが気になるところではありますが、通常の平均点アンケートに比べると学校ごとにばらけてしまうために全体的に参加人数が少ないことから、ブレが大きかったということでお許しください。


さて、自己採点アンケートも残りわずかとなりました。

次は木曜日のマンスリーテストと日曜日の合判サピックスオープンです。
新5年生の頃から実施していた自己採点アンケートも、あと2回で終了となります。

皆様と一緒に、なんとか最後までアンケートをやり切れたらと思っていますので、引き続きご協力のほどよろしくお願いします。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



先日発売された中学受験を題材にした小説翼の翼(楽天はこちら )のリアルさに衝撃を受けております。中学受験をする家庭であれば読んでおいた方が良いです。


【最近のお気に入り】


【最近の息子の読書】
教室に並んだ背表紙(楽天はこちら)→読了


52ヘルツのクジラたち(楽天はこちら)→読了

その扉をたたく音(楽天はこちら)→読了

雪のなまえ(楽天はこちら)→読了

零から0へ(楽天はこちら)→読了

一〇五度(楽天は こちら)→読了

みつばちと少年(楽天はこちら)→読了

あしたの幸福(楽天はこちら)→読了

声の在りか(楽天はこちら)→読了

イカル荘へようこそ(楽天はこちら)→読了

金の角持つ子どもたち(楽天はこちら)→読了






【中学受験の参考情報】





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。