2021年11月6日土曜日

【結果】渋幕サピックスオープン

サピックス6年11月実施の渋幕サピックスオープンの結果が出ました。

結果は次の通りです。()は3年前の結果。
受験者数:1072人(1071人)
平均点:156.8点(130.1点)
想定合格点1次:170点(140点)
想定合格点2次:180点(154点)
最高点:266点(226点)
一次80%ライン:191点、138位

受験者はほぼ同じですが、3年前に比べて平均点と想定合格点が25〜30点ほど上がっています。

一方自己採点アンケートの結果と私の予想は次の通りでした。
・アンケート結果
 参加者数:126人
 参加者平均点:169.9点

・私の予想
 平均点145点
 1次想定合格点160点
 2次想定合格点175点

私の予想は5〜10点下でしたね。ごめんなさい!
自己採点アンケートの結果が一次の想定合格点でした。

アンケートの参加者の半分弱が1次に合格している感じでしょうか。想定合格点を超えた方、おめでとうございます。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



先日発売された中学受験を題材にした小説翼の翼(楽天はこちら )のリアルさに衝撃を受けております。中学受験をする家庭であれば読んでおいた方が良いです。


【最近のお気に入り】


【最近の息子の読書】
教室に並んだ背表紙(楽天はこちら)→読了


52ヘルツのクジラたち(楽天はこちら)→読了

その扉をたたく音(楽天はこちら)→読了

雪のなまえ(楽天はこちら)→読了

零から0へ(楽天はこちら)→読了

一〇五度(楽天は こちら)→読了

みつばちと少年(楽天はこちら)→読了

あしたの幸福(楽天はこちら)→読了

声の在りか(楽天はこちら)→読了

イカル荘へようこそ(楽天はこちら)→読了

金の角持つ子どもたち(楽天はこちら)→読了






【中学受験の参考情報】





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。