2021年11月24日水曜日

【速報】学校別サピックスオープン12校自己採点アンケート

 2022年中学入試用サピックス重大ニュース(楽天はこちら)、まだ売り切れていますね。こんな値段になっているとは。


さて、第2回学校別サピックスオープン12校の自己採点アンケートの速報です。(早稲田実業は今回が1回目なので実施していません。ごめんなさい。)

また、これから回答される方は、前回の記事からお願いします。

当記事作成時点での予想点数等は次の通りとなっております。
前回との差平均点想定合格点偏差値60点数参加人数
麻布16.394.9100.3110.831
栄光-12.2115.7122.8137.916
開成7.2154.7161.2181.473
慶普13.1192.0219.1228.827
慶中(男)4.1172.5192.1202.231
武蔵9.6159.3173.6188.65
早稲田12.2120.6124.2141.642
早大学院0.8187.9205.8219.611
桜蔭0.8142.5147.8169.231
女子学院16.7194.6216.7229.442
フェリス15.8165.4167.8192.112
雙葉0.9149.7165.9175.815
慶中(女)4.1180.6213.1212.131
合計336
※慶応中等部の参加人数は、男女合計となっています。合計には31人のみ計上しています。
※記事作成時点でのスプレッドシートの数値をもとにしています。実際のアンケート結果とのチェックはしていません。


アンケートへのご協力ありがとうございます。

通常だと600人を超える参加者ですので、もう少し参加者は増えるかなと思います。
また、人数が少ない学校については、結果のブレが大きいと思うので、ご留意ください。


全般的には、点数が上昇した学校が多いです。過去問をやり込んで力がついてきた方が増えてきたということでしょうか。

各学校の科目別の動向などは、アンケートのコメントに入力していただいている方がいらっしゃいますので、参考としてください。
前回の記事からそれぞれの学校のページに遷移して、アンケートの「結果をみる」ボタンからアンケート結果のページに飛べますので。


自己採点アンケートも残りわずかとなりました。

皆様と一緒に、なんとか最後までいけたらと思っていますので、引き続きよろしくお願いします。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



先日発売された中学受験を題材にした小説翼の翼(楽天はこちら )のリアルさに衝撃を受けております。中学受験をする家庭であれば読んでおいた方が良いです。


【最近のお気に入り】


【最近の息子の読書】
教室に並んだ背表紙(楽天はこちら)→読了


52ヘルツのクジラたち(楽天はこちら)→読了

その扉をたたく音(楽天はこちら)→読了

雪のなまえ(楽天はこちら)→読了

零から0へ(楽天はこちら)→読了

一〇五度(楽天は こちら)→読了

みつばちと少年(楽天はこちら)→読了

あしたの幸福(楽天はこちら)→読了

声の在りか(楽天はこちら)→読了

イカル荘へようこそ(楽天はこちら)→読了

金の角持つ子どもたち(楽天はこちら)→読了






【中学受験の参考情報】





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。