2021年2月1日月曜日

いよいよ当日

 いよいよ2月1日当日となりました。2021年組さん頑張れ!

ちなみに今朝、京葉線が人身事故で一時運転停止していたために遅延が出ているようです。公共交通機関の遅れなら各校対応してくれますから、京葉線沿線の受験生の方は落ち着いていてくれるといいのですが。

ちなみに、開成のホームページを見たら、京葉線の電車遅延のために遅刻した受験生のために、試験開始時間を30分遅らせた臨時試験室を設ける旨の内容がアップされていました。

いくつかの学校でも同様の対応をしているか調べましたが、ホームページには見当たりませんでした。開成は京葉線方面の受験生もそれなりにいそうだからホームページへの掲載もしてくれたのかな。公共交通機関の遅れなので、きっと、各校対応してくれていると思いますが、電話しにくい状況であると、ホームページに掲載してくれるのはありがたいですよね。

一年後に向けては、通常ルートだけではなく、そこが使えなかった場合の代替ルートもシミュレーションしておかなくてはと思った次第でした。

いいね!の代わりにクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。