2021年2月21日日曜日

土特の宿題がものすごい量だった

土特のプリント類、復習がものすごい量です。

昨日はテレビを楽しそうに見ていたので、復習をしなかったのが失敗でした。
今日は午前中に算数のデイリーサピックスをのんびりやって、午後から土特の復習を始めましたが、まだ終わっていません。かなりの範囲が復習の対象になってます。算数なんてほぼ全部という感じですが、未だ手をつけておらず。今日中に終わるのだろうか。

万が一今日終わらなければ、明日もあるし、明後日も学校がお休みなのでサピの時間までには挽回可能かな。と思ったら、火曜日のサピックスは休講なのですね。これなら余裕で終わりますね。

ただし、今後のために、次の土特からは当日の復習もやりつつ、日曜日中には復習を終わらせることを目指します。そのうち、日曜日の復習もできるだけ短時間で終わらせて、夕方ごろからは遊びに使える時間を捻出できるようにしたいなぁ。

なお、昨日も言いましたが、さすがに土曜日中に土特の復習を全て終わらせるのは前期は無理です。後期はSS特訓があるから土曜日中に土特の宿題を終わらせないとと思われる方もいらっしゃるかもしれません。確かに後期になればその通りです。でも、そもそも出される復習の量が前期と後期で全く違いますので、前期は日曜日に土特の宿題を終わらせることを目指すことで良いと思います。

兄の時の記事を見ると、後期に出される土特の宿題は授業でやった問題の直しのみとのことでした。
それらを踏まえ、次の土特からは、当日中に「授業で間違えた問題の直し(後期の宿題と同レベル)+α(後期はその時間を過去問に充てる)」をやろうと思います。







いいね!の代わりにクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。