2021年2月16日火曜日

(最終報告)新6年2月マンスリーテスト自己採点アンケート

 自己採点アンケートのご協力ありがとうございます。最終報告をいたします。


回答者:570人
前回との差:-9.1点
予想平均点:272点〜282点(標準偏差82〜72)
偏差値60予想点数:353.9点

今回もたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。平均点は下がりそうで、277点くらいとなりそうです。

中学受験ドクターの平均点予想とほぼ同じですね。結果はどうなりますでしょうか。個人的には平均点がもっと下がって欲しいです。


さて、6年生のカリキュラムが始まりましたがいかがでしょうか。先週は復習的な単元だったので、今までのことが身についていた方は比較的スムーズにこなせたのではないでしょうか。そうでなくても、休みもあったので、リカバリーもできました。

そろそろ歴史の年号カードも配られると思います。コクヨ カードリング 2号の準備を忘れずに(楽天はこちら)。リングはご自身で用意する必要があります。

今週からは土特も始まるので、やや忙しくなってくると思います。ただし、月曜日があるのでそこをうまく活用して乗り切っていきましょう。軌道に乗った段階では、日曜日までに復習を終わらせ、月曜日は復習以外のことができるようにすると良いです。そうすると、六年生上期は(春期講習を除き)比較的楽に過ごせると思います。月曜日は、弱点強化や遊びやなどができるといいですね。




いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。