2021年2月27日土曜日

今日からの3月中旬までが山場

 今日から3月18日までサピックスのスケジュールが休みなく続きます。

先日までは所々でお休みがあったので、6年生のカリキュラムの進め方が上手くいっていなかったとしてもなんとか乗り切れましたが、この3週間は挽回できるチャンスがほぼありません。

従って、今まで試行錯誤してきたやり方を踏まえていかに効率よくこなすががポイントになってくると思います。復習を残していると雪だるま式にやることが増えていく恐れがあります。

特に、3月7日には組分けテストがありますので、土特の復習と組分けテストの直しをうまくこなせるかがポイントになります。
6年生のカリキュラムが本格化するとサピックスのない日に模試が入ってくることは多々ありますので、その練習だと思って通常授業の復習に影響が出ないようにうまく回したいと思います。今のところはカリキュラムが楽なので、ここで戸惑っていてはこの先が乗り切れるか不安になってしまいますので。

と、かなり厳しめのことを言いましたが、万が一課題が溜まってしまっても3月20日の土特がないので、そこで挽回が可能です。
ただし、その後すぐに始まる春期講習については、かなり大変なスケジュールだった記憶があります。ですから、春期講習は課題が残っていない状態を目指すことで、この3週間に臨みたいと思います。


いいね!の代わりにクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。