2020年1月9日木曜日

産業別の主要都市

冬期講習あたりから、社会については産業について学んでいますね。
鉄鋼、自動車、石油化学、窯業など。

年度始に配られた年間スケジュールの冊子を見てみると、白地図トレーニング帳の産業別の主な都市のページが関連ページとして載っていましたので、我が家でもそのページを朝学でやることとしました。
これらのページについては、サピで出てくる前にやってしまうと授業でやる時の新鮮さが無くなってしまうので、あえて手をつけていなかったんですよね。中途半端な先取りは悪影響しかないと保護者会でも言われていますので。

ということで、産業別の主要都市のページと、地域別のまとめの右側のページをこれからは重点的にやっていこうと思います。新5年までには一周し、コアプラス開始時までには二周できれば良いかなと思っています。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。