2020年1月14日火曜日

サピックス新5年生(現4年生)組分けテスト速報

おはようございます。組分けテストの自己採点アンケートにご協力いただきありがとうございます。

現時点での結果速報をさせていただきます。

回答者::231名
前回との差:-17.7点
予想平均点:271点〜281点(標準偏差70〜60)
偏差値60予想点数:341.3点

かなりたくさんの方から回答いただきました。ありがとうございます。
回答がまだの方は前回記事から回答をお願いします。

さて、2022年組としては今回初めての自己採点アンケートの取り組みですが、回答としては12月マンスリーテストよりも下がったと回答をいただいた方が多かったです。
ただし、自己採点アンケートの特徴として、記述の自己採点と実際の点数の差が、ブレとして出てしまうということがあります。
往々にして記述は厳し目につける方が多いことや、自己採点では記述の点数を0点にしている方もいるかもしれないこと、今回の記述が20点満点ということを踏まえ、私の現時点の予想は次のとおりと考えています。
予想平均点:281点
偏差値60予想点数:346点
この辺りの感度は、自己採点アンケートを続けていくにつれて上がっていくと思いますので、外れたとしても多めに見てくださいませ。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。