2020年1月7日火曜日

七草粥

今日の夕飯は七草粥でした。

こういった季節の行事はテストに出やすいですよね。3年前の組分けの理科にもちょっとだけ出ていました。

ちょうどサピ の理科のテキストに七草が載っていたので比べてみましたが、カブとダイコン以外はよくわからず。。。ただし、すずな、すずしろがカブ、ダイコンということはインプットできたかな。
実体験は記憶にも残りやすいので、良い体験ができました。

今後も季節の行事は出来るだけやっていこうと思います。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。