2020年1月27日月曜日

復習テスト対策

今回の復習テスト対策、私のやる気があまり出ず、今のところ算数のみの対策となっています。

その算数も「テキストやっておいてね」というのみで、どこまで理解できているかは見ておりません。時間はかなりかかっていたようなので心配。

国語は、復習テストでは授業で扱った文章がでる(はず)なので、おさらいしたいな。
漢字と言葉ナビとコトノハは朝学でやってるから取り立ててやることはしておらず。一回くらいは確認したかった。

理科と社会は一回くらいはテキストを読ませないと。
特に理科は電気を完璧にしておきたいですね。今後の計算問題にもつながるので、ここで知識が曖昧だと後で苦労しそう。

とにかくやりたいことは沢山ありますが、時間がなくて諦め気味です。
特に今回は冬期講習も範囲に含まれているため、テキストの数が多いんですよね。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。