2020年1月17日金曜日

サピックス新5年(現4年)1月組分けテスト自己採点アンケート最終結果

おはようございます。組分けテストの自己採点アンケートの最終報告です。

回答者::433名
前回との差:-17.3点
予想平均点:272点〜282点(標準偏差70〜60)
偏差値60予想点数:341.7点

速報値からは点数部分は大きくは変わっていませんが、回答者数が伸びました。当学年では初めての試みにも関わらず、400名を超える方々に回答をいただきました。ありがとうございます。ブログ内で紹介くださった方もありがとうございました。

この集計結果を踏まえた個人的な予想については、集計結果の真ん中の値の277点とします。外れてしまったらごめんなさい。
集計値からのブレ要因としては、「回答者の偏差値帯」「今回試験の標準偏差」「自己採点の精度」などがありますが、初回ということもありまだ手探り状態ですので回答結果のままで予想します。
大きく数字がズレたら、今後のために「自己採点の精度」にかかるアンケートをさせていただくかもしれませんのでその際はご協力くださいませ。

また、更新できるスプレッドシートを載せておきます。前と同様に3年前の試験の状況も載っているので参照ください。

なお、n-polanyiさんのWEBアプリでの「予想偏差値を求めるための自己採点点数」の入力状況は、次のとおりでした。今後はこれらの数字も考慮しながら平均点予想をしていきたいと思います。
入力者:1116人
入力点数平均:328.2点
入力点数標準偏差:56.0点


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。