2020年1月31日金曜日

いよいよ本番

明日はいよいよ2月1日ですね。ここから数日間は、中学受験生にとっては大きな意味を持つ数日間となります。

2020年受験組の方々が何年間もかけて準備してきたことをしっかりと出し切ることができますことを応援しております。

終わった身からすれば、中学受験はただの通過点でありゴールではないということをひしひしと感じます。
皆様が受験する学校はどこも素晴らしい学校ですので、合格した学校との縁を大切にしていただければと思います。

また、何校合格しても入学できる学校は一校のみです。
短時間で今後の6年間の生活を決める大きな判断をするタイミングが来ることもあります。その際にはご家族の皆さんで納得できる選択肢を選んでください。

ちなみに長男は、とある学校の本番試験の日に、親の不注意からちょっとしたトラブルが起きてしまいました。幸いにも結果には影響がありませんでしたが、いつもは起こらないようなことが起きることもありますので、念には念を入れて当日の準備をしていただければと思います。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。