2020年1月6日月曜日

組分対策状況

組分けテスト対策は順調に進んでいます。

基礎力定着テストは①②ともに全てやり直しが終了しました。
その後は、基礎力定着テストがなかった夏期講習のテキストの星二つ以上の問題を解き直ししています。それももう終わるので、土日は時間があればデイリーステップをやろうかな。

理科社会はテキストの読み直しは終わり、デイリーステップのやり直しに入っています。
兄の時の記憶によれば、デイリーステップのやり直しはあまり意味がなかった気がしますので、時間があれば当時のテスト問題を見てみようと思います。

国語は漢字、言葉ナビ、コトノハの全回分をやりました。

兄の時は組分け対策と称して総復習をしていたのが入試結果にもつながったと思っているので、今回も可能な限り対策をしようと思います。

結果が出てくれれば、本人も手応えを感じて今後のやる気に繋がってくれるのですが、次男の場合は結果がなかなか出てくれないのが悩みです。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。