2021年10月25日月曜日

【速報】第2回合格力判定サピックスオープン自己採点アンケート

今回の国語の物語文の出典は教室に並んだ背表紙(楽天はこちら)でした。早速購入しました。Amazonプライム会員なので本日到着予定です。

さて、自己採点アンケートの速報をさせていただきます。
ご協力ありがとうございます。(これからアンケートの回答をなさる方は、前回の記事からお願いします。)

回答者:580人
前回との差:+7.9点
予想平均点:300点〜310点(標準偏差72〜62)
偏差値60予想点数:372.0点

回答いただいた方、ありがとうございました。
コメントもありがとうございます。参考・励みになります。

平均点は10点近く上がりそうです。
中学受験ドクターの平均点は300~302点とのこと。珍しく、ほぼ同様の点数となっています。(入力していただいた方、ありがとうございました)

コメントを見ると、国語が簡単だったようですね。
また、算数で落としたという声もいくつか見られました。合判サピックスオープンは平均点が高いので、ちょっとしたミスで大きく偏差値が下がることがあります。受験は算数で決まるという言葉通り、その出来が結果を左右することがあるので怖いですね。
ちなみに、我が家も算数でやらかしましたので、かなりまずいです。


さて、昨日は我が家は学校別オープンとのダブルヘッダーでした。
家に帰るのも面倒だったので、現地付近で時間をつぶしましたが、かなりの長時間でした。待ち時間は携帯をいじっていたのですが、持参していたモバイルバッテリーが大活躍しました。大容量のものも持っているのですが、充電しながら使うと思い、今回は小さいほうを持参。待ち時間には想定通り携帯がバッテリー切れになりそうでしたが、しっかり充電してくれました。(ちなみに、iPhoneなので、短いライトニングケーブルも一緒に持参しています。)

昨今は携帯電話がないと何もできない世の中になってきています。特に受験本番、受験中の子供を待つ間は、携帯電話が大活躍します。場合によっては、その場でネットでの合格発表を確認したり、振り込み手続きを行うケースもあるかもしれません。
そんな時に携帯電話の充電が切れてしまわないように、モバイルバッテリーを用意しておくことは重要だと思っています。災害時にも役立ちますので、お持ちでない方は用意しておくと良いと思います。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



先日発売された中学受験を題材にした小説翼の翼(楽天はこちら )のリアルさに衝撃を受けております。中学受験をする家庭であれば読んでおいた方が良いです。共感するところが多すぎました。

【最近のお気に入り】


【最近の息子の読書】

52ヘルツのクジラたち(楽天はこちら)→読了

その扉をたたく音(楽天はこちら)→読了

雪のなまえ(楽天はこちら)→読了

零から0へ(楽天はこちら)→読了

一〇五度(楽天は こちら)→読了

みつばちと少年(楽天はこちら)→読了

あしたの幸福(楽天はこちら)→読了

声の在りか(楽天はこちら)→読了

イカル荘へようこそ(楽天はこちら)→読了

金の角持つ子どもたち(楽天はこちら)→読了






【中学受験の参考情報】






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。