2021年10月30日土曜日

サピックス重大ニュース2022到着

2022年中学入試用サピックス重大ニュース(楽天はこちら)が到着しました。11月発売と聞いていたので到着が早いなと思いましたが、Amazonプライム会員だと早いとかあるのでしょうかね。皆さんは届きましたか?

なお、楽天ブックスは見たところ在庫切れのようです。Amazonも同様に売り切れる恐れが有りますので、まだの方はお早めに。














重大ニュースについては早速、読み込んでもらうとともに、巻末にある一問一答の暗記カードについては早速明日の朝学から覚えることとします。

ちなみにこの暗記カードですが、兄の時は前年度のものとかなりかぶっていました。今回はどうでしょうか。時間があれば調べてみようと思います。


なお、重大ニュースには模擬テストもついています。確か兄の時は、正月特訓が始まるまでに、中を読み込み、模擬テストもやっておくことという指示が出ていた気がします。

そして、正月特訓では、他塾生と差をつけるためにあえて冊子に載せていなかった内容について学ぶので、しっかりと授業を聞くようにという話もありました。


サピックス生の1番のライバルはサピックス生という言葉はよく聞きますが、他塾生とはそういうところで差をつけているのだなぁとその時は感じたものです。(実際にそのような内容を学んだのかは不明ですが。)

国語のテストの出典となった本も読み終わったところなので、明日から時間がある時には重大ニュースを読んでもらうこととします。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



先日発売された中学受験を題材にした小説翼の翼(楽天はこちら )のリアルさに衝撃を受けております。中学受験をする家庭であれば読んでおいた方が良いです。共感するところが多すぎました。

【最近のお気に入り】


【最近の息子の読書】
教室に並んだ背表紙(楽天はこちら)→読了


52ヘルツのクジラたち(楽天はこちら)→読了

その扉をたたく音(楽天はこちら)→読了

雪のなまえ(楽天はこちら)→読了

零から0へ(楽天はこちら)→読了

一〇五度(楽天は こちら)→読了

みつばちと少年(楽天はこちら)→読了

あしたの幸福(楽天はこちら)→読了

声の在りか(楽天はこちら)→読了

イカル荘へようこそ(楽天はこちら)→読了

金の角持つ子どもたち(楽天はこちら)→読了






【中学受験の参考情報】





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。