2021年10月24日日曜日

6年10月第2回合格力判定サピックスオープン自己採点アンケート

サピックス6年10月実施の第2回合格力判定サピックスオープンの自己採点アンケートを実施します。


自己採点(記述も込み)の結果が、第1回合格力判定サピックスオープンから何点増減したかを以下のアンケートに入力してください。よろしくお願いします。性別、年齢、地域、コメントは入力不要です。
なお、投票を間違えた場合でも、もう一度投票すれば、前の回答が上書きされて(無くなって)新しい回答に上書きされます。コメントも同様です。



アンケート結果を元にした予想平均点は、スプレッドシートを更新してください。

そういえば、受験スケジュールの記入表がサピックスのマイページに掲載されましたね。
我が家ではこの表をアレンジして、エクセルに試験日、合格発表日、手続締切日などの各種予定と、合否に応じた動き方を書き込んで、A3印刷して、壁に貼っていました。

なお作成した後は、合格後の入学金等の各種手続きにかかる金額が最大でいくらになるのかについては、よく見ておいた方がいいです。
受験スケジュールの組み方や合否結果によっては、合格後に何校分ものお金を支払わないといけないケースがあります。そんな時に、クレジットカードの限度額をオーバーしてしまい、本命校の支払いが期限までにできなかったなんてことになったら悲劇です。

そのため、兄の時から我が家では、クレジットカードを複数枚持つことにしました。
おすすめは永年年会費無料の楽天カードです。

楽天カードは、ふるさと納税をする際の還元率も上がるので、重宝しています。それまではあまり考えずに、「ふるさとチョイス」というサイトでふるさと納税をしてお米牛肉をもらっていたのですが、ポイントなどの還元は受けていませんでした。楽天カード取得時から、ポイント還元のことを知り、「楽天ふるさと納税」や「ふるなび」などからその時の還元率の高いサイトからふるさと納税をしています。中学になったあとは、学費をはじめとしていろいろな出費がありますから、我が家では様々なところで節約をしています。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



先日発売された中学受験を題材にした小説翼の翼(楽天はこちら )のリアルさに衝撃を受けております。中学受験をする家庭であれば読んでおいた方が良いです。共感するところが多すぎました。

【最近のお気に入り】


【最近の息子の読書】

52ヘルツのクジラたち(楽天はこちら)→読了

その扉をたたく音(楽天はこちら)→読了

雪のなまえ(楽天はこちら)→読了

零から0へ(楽天はこちら)→読了

一〇五度(楽天は こちら)→読了

みつばちと少年(楽天はこちら)→読了

あしたの幸福(楽天はこちら)→読了

声の在りか(楽天はこちら)→読了

イカル荘へようこそ(楽天はこちら)→読了

金の角持つ子どもたち(楽天はこちら)→読了






【中学受験の参考情報】





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。