2021年9月2日木曜日

【結果】サピックス6年8月夏期講習マンスリーテスト自己採点アンケート

サピックス6年8月夏期講習マンスリー実力テストの結果が出ました。

平均点は268.1点でした。標準偏差は約66.0でしたので、偏差値60の点数は334.1点くらいでしょうか。
一方、集計結果からの最終報告値は次の通りでした。

予想平均点:270点〜280点(標準偏差70〜60)
偏差値60予想点数:340.1点

今回は予想平均点、偏差値60点数ともに6〜7点ズレでした。
285点〜290点のドクター予想よりは精度が良かったとはいえ、結構ずれてしまいました。ごめんなさい。
比較対象を範囲なしの組み分けテストにすべきだったかなぁ。
結果偏差値は、スプレッドシートの予想偏差値よりより約1ほど上に出たと思います。


科目別の平均点は次の通り。()は7月復習テスト。
算数 84.0(85.1)
国語 86.8(95.3)
理科 52.2(54.2)
社会 45.1(64.7)
四科 268.1(299.2)

科目別には国語は10点、社会が20点下がったのが四科目30点ダウンにつながりました。


なお、我が家の結果は、7月の復習テスト以上組み分けテスト未満と、いて欲しい位置よりやや下でした。本番に向けて、引き続き頑張ってもらいます!


ところで、雪のなまえ(楽天はこちら)のAmazon.co.jpの在庫が復活しています。まだの方はぜひご購入を。

次男は昨日読み終わりました。
珍しく読書欲が湧き出ており、休憩時間は自らすすんで本を読むという、今までにはなかった光景が見られます

そんな次男から他の本も読みたいとリクエストがあったので、サピックス6年生のトップブロガーである共働き夫の長女・次女★2022&2024中学受験日記さんで紹介されていた次の「物語文」の予想本を購入しました。


声の在りか(楽天はこちら

あしたの幸福(楽天はこちら

零から0へ(楽天はこちら

在庫が無くなりそうなものもありますね。
計4冊で結構な出費になりましたが、本番で出てくれればラッキーという気持ちで読んでもらいます。

 





いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。