2021年9月29日水曜日

第3回合判SO、渋幕SO実施要項公開

第1回合格力判定サピックスオープンの自己採点アンケートの最終報告については、結果発表日を1日勘違いしていたので昨日アップしてしまいました。申し訳ありません。


さて、第3回合格力判定サピックスオープンの実施要項がオープンされました。

学校別会場は次の通りでした。

男子校

海城
鎌倉学園
駒場東邦(セット)
サレジオ
成城
高輪


女子校

学習院女子
吉祥女子
湘南白百合
田園調布
豊島岡(セット)


共学校

東京都市大等々力
東邦大東邦
広尾小石川
高槻(大阪府)

以上です。

99.9%さんのブログにある昨年度の学校別会場と比べると結構変わっています。
男子校は、前回抽選落ちも出た人気の海城が再度会場を提供してくれています。鎌倉学園は去年は2回目でしたが今年は3回目に。巣鴨は無くなっています。
女子は学習院女子の追加、共学は広尾小石川の追加です。
今後の会場も昨年度と同様になる可能性が高いので、会場選びの参考となります。99.9%さんありがとうございます。

今回は男子は駒東と海城が、女子は豊島岡の人気が高そうです。
特に海城については1日受験組と3日受験組(1日駒東組を除く)が集中するので今回も激戦になりそうです。巣鴨があれば、分散されたかもしれませんが。

それと、11月3日の渋幕サピックスオープンの実施要項も公開されました。

今回も渋幕が会場を提供してくれるようです。
今回は8時45分の回もあり、より本番に近い形でのテストになると思います。ただし、今回は渋幕会場でも保護者向け説明会はありません。
なお、リラックス体操は全会場でやってくれるみたいですね。




【最近の読書】
雪のなまえ(楽天はこちら)→読了

零から0へ(楽天はこちら)→読了

一〇五度(楽天は こちら)→読了

みつばちと少年(楽天はこちら)→読了

あしたの幸福(楽天はこちら)→読書中。

声の在りか(楽天はこちら)→未読

イカル荘へようこそ(楽天はこちら)→未

2022年中学入試用サピックス重大ニュース(楽天はこちら)の予約が始まっています。兄の時は6年生は校舎販売で買えましたが、昨年はコロナの影響で校舎販売がなかったようで、99.9%さんのブログによるとネット販売が売り切れてしまったとのこと。サピックス6年生である6000人の大半がネット注文するのだからあり得る話ですよね。今年も同じことになる気がするので予約しておいたほうが良いと思います。



【参考情報】





いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。