2021年9月16日木曜日

学校別SO自己採点アンケートと第二回合判SO会場

来週月曜日の学校別サピックスオープンの自己採点アンケートは比較対象がないこともあり実施しません。ごめんなさい。
次のアンケートは第一回合格力判定サピックスオープンとなります。よろしくお願いします。

また、第二回合格力判定サピックスオープンの実施要項がオープンされました。

学校別会場は次の通りでした。

男子校

攻玉社
城北
聖光(セット)
東京都市大付属
本郷

女子校

鷗友
品川女子
横浜雙葉

共学校

江戸川取手
開智
成蹊
広尾
三田国際


99.9%さんのブログにある昨年度の学校別会場と比べると、鎌倉学園と桐朋が無くなっていること、三田国際が追加されたこと以外は同じ学校でした。今後の会場も昨年度と同様になる可能性が高いので、会場選びの参考となります。99.9%さんありがとうございます。

今回は聖光学院受験者を除くと、いろいろな学校にばらけそうですね。受験校がない場合でも、受験校の近くや同じ沿線の学校があれば、そちらで受験すると当日の動きの参考になるのでおすすめです。

また、午後校や2月4日以降の学校も多いです。今は受ける予定がなくても、今後の成績や本番の結果はどうなるかわかりませんから、受験校がリストになくても、それらの学校で受けることをお勧めします。

また、聖光受験者は聖光を第一志望にし、そこが外れた場合は近隣のサピックス校舎で受験がいいかと思います。

また、SS特訓もそうですが、昼食をはさむ場合には、食事前には携帯用の手ピカジェル(楽天はこちら)を使う習慣をつけておくのがおすすめです。
兄の時にはインフルエンザを意識して本番しか使っていませんでしたが、今はコロナを意識する必要があるので、我が家ではSS特訓の際にも持参しています。
手指消毒の習慣をつけておかないと、子供はよく忘れるので本番に向けた練習の意味も込めて、今から始めておくと良いです。
なお、我が家では携帯用がなくなったら300㎖の手ピカジェルプラス(楽天はこちら)で補充しています。


さて、2022年中学入試用サピックス重大ニュース(楽天はこちら)の予約が始まりました。兄の時は6年生は校舎販売で買えましたが、昨年はコロナの影響で校舎販売がなかったようで、99.9%さんのブログによるとネット販売が売り切れてしまったとのこと。サピックス6年生である6000人の大半がネット注文するのだからあり得る話ですよね。今年も同じことになる気がするので予約しておいたほうが良いと思います。


【最近の読書】
雪のなまえ(楽天はこちら)→読了

零から0へ(楽天はこちら)→読了

みつばちと少年(楽天はこちら)→未読

声の在りか(楽天はこちら)→未読

あしたの幸福(楽天はこちら)→未読

 





いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。