2021年1月9日土曜日

組分けテスト向けの最終仕上げ

息子は、年末年始には、その日にやろうとしていたことが終わったら、余った時間で算数の大特訓をしました。
5年生になってからのテキスト、デイリーチェック、基礎力定着テスト、基礎トレ、ベイシック全てについて間違えた問題をやり直しました。解いた問題数を数えていましたが、計算コンテストも含めてトータルで1000問近くになりました。この期間にこれだけの復習をした方はいないと思います。というか、これだけ間違えていたとは。

今日明日は、特訓で間違えた問題の再確認をしています。また、集中力が途切れたら、開成のオンライン文化祭の動画を見ています。

生物部と手品の動画は特に楽しんでいました。
特に、生物部の餌やり動画集は閲覧注意ですが、蛇の部分は凄いものがありました。

オンライン文化祭をちゃんと見るのは初めてですが、生徒さんの努力も垣間見れるし、良いですね。



いいね!の代わりにクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。