2021年1月13日水曜日

2月の勝者10巻は一読の価値あり

先日購入した二月の勝者の10巻を読み終えました。(以下ネタバレにならないように、内容にはあまり触れていません。)

11月からの注意事項を保護者に伝えているシーンがとても印象的で、頷きながら読んでいました。黒木先生がわかりやすい言葉で伝えてくれていて、2年前の気持ちが思い出されました。

その後の過去問や模試の結果のシーンも当時の我が家と似たところもあり、よく取材をしているなと感じました。

今回の受験が初の方は一度読んでおくと、これから起こるかもしれないことが書かれているので、参考になると思います。

個人的にはうるっとくる場面も2箇所ほどありましたが、10巻だけみても感情移入できないと思うので、1-9巻セットも購入して全巻一気読みするのもおすすめです!


いいね!の代わりにクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。