2021年1月7日木曜日

(更新)緊急事態宣言の制限対象に塾は入るか

標記の件、テレビで情報が出ていました。

学習塾に対しては、小中学校と同様に要請は無しとのことでした。

とはいえ、全般的に午後8時以降の外出を控えるとある部分は気になりますね。8時終了の塾だと帰宅が8時以降になってしまうので、「8時過ぎに子供がうろうろするな」と自粛警察に目をつけられてしまうので、時短はあるかもしれません。
そもそもの通塾を気にするご家庭向けには、動画で対応済みなので、対面授業禁止までは行かないかな。
なお、早稲アカは引き続き対面授業とオンラインのいずれかを選択可能との発表が出ていますね。サピックスも今日の授業で何らかの連絡があると思います。


以下は前回記事です。
仮に塾が対面禁止となった時に前回と大きく異なるのは、小学校があるという部分。
前回は学校がお休みだったので時間が有り余っていたため、サピックスの学習も余裕をもってやることができました。でも、今回は学校があるとなると、動画+zoom+復習をするのは大変かもしれません。

また、体面授業をやっても良いとなった場合でも、20時以降の外出禁止に反しないように、時間短縮はあるかもしれませんね。そういえば、6月ごろは短縮授業だった気がします。



いいね!の代わりにクリックお願いします。

旧ブログはこちらです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。