2021年1月3日日曜日

今週金曜日から通常授業開始

今週の金曜日からは通常授業が始まりますが、この日は注意点が二つあります。一つは、先日のマンスリーテストのコース昇降に基づく新しいクラスでの授業開始日になること。もう一つは、科目としては月曜日の科目をやること。以上のことから、金曜日の授業科目については、間違えないようにご注意ください。ブロック移動がある場合には、より間違えやすいですね。

なお、ネットを見ていると緊急事態宣言という言葉を目にすることが増えてきているので、今後の授業がどうなるのかは注意しておかないとと思っています。Zoomのやり方忘れてしまったし、国語のリモート添削はしたことがないしで、万が一対面授業中止になったらと考えると、色々と不安です。

でも、受験間近の6年生はより不安ですよね。長男の時は1月になったらインフルエンザが怖くて学校に来なくなった子がいましたが、今回のコロナはそれにも増して怖いので、皆さんどうするのかな。症状が出ていなくても濃厚接触者になったりしたら大変ですよね。

いろいろ考えることはありますが、我が家では、とにかく11日の組分けテスト対策を頑張っています。なお、その翌日には、二月の勝者の10巻 が発売されますが、次男はそれを読むのも楽しみにしています。9巻では島津家の話が一区切りつきましたが、漫画の中でも本番が近づいてきているので目が離せません。


いいね!の代わりにクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。