2018年1月13日土曜日

本選びの失敗

息子に読ませていたこの本ですが、セ◯クスという言葉が出てきていました。

私は途中までしか読んでいない段階で息子に渡し、息子が読んでいない時に並行して読んでいたのですが、本日その辺りのページを発見。まだ息子がそのページには到達していなかったです。



さらっと1ページに書いてあるわけではなく、何度もその単語が出てくるので無視できるレベルではないので、息子も気になるでしょうから何か理由をつけて途中で読むのをやめさせようと思います。

物語としてはとても面白いので、残念です。

小学生の子供に子読ませる本は、親が事前にチェックしないといけませんね。
私が紹介したことで購入してしまった方がいらっしゃったら、ごめんなさい。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。