2018年1月22日月曜日

大雪のためサピックス休講

本日のサピックスの授業は休講でしたね。我が家の前の道は真っ白になっていますし、車にもたくさん雪が積もっています。想定以上の大雪でしたので、休講で大正解でしたね。

なお、最初に休講の情報が出たのがマイページではなく、サピックスホームページです。12時過ぎには出ていたかな。この時には、まだ振替の詳細は出ておらず休講の連絡のみ。振替はマイページでお知らせするとなっていましたが、マイページにはまだ記載がありませんでした。検討中だったのかな。

その後、メールで休講の連絡が来たのが13時頃。
メールには振り替えのことも載っていました。

メール後にマイページを見ると、休講のことも振替のことも記載あり。

ということで一番情報が早かったのがサピックスホームページだったので、今後の大雪や台風時期のために、サピックスホームページをブックマークに追加しておきました。

今日の授業がなくなったので、息子は復習テスト対策をしています。今日の授業がなかったので明日も復習テスト対策をすることになりそうです。皆さんもそうでしょうから、復習テスト、ハイレベルの戦いになりそうですね。

先生方は忙しい時期なのに、振替対応お疲れさまです!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。