2018年1月8日月曜日

新6年組分けテスト自己採点

タイトルの学年を変えてみました。いよいよ最高学年間近ですね。

組分けテストですが、息子の感想は以下の通りでした。

算数は、いつもと同じくらい。一昨日やった予想問題と同じくらい。
国語と社会は難しかった。
理科はそこそこ。
合計350点くらいと思う。

とのことでした。点数の予想は息子の個人的な感想ですので悪しからず。


その後、答案がアップされたので自己採点しました。

出来高順に算数>8割>理科≒国語>7割>>社会>5割でした。
四科目では子供の予想を大きく超えており、前回の12月マンスリーとほぼ同じ点数でした。

今回は国語の読解問題の選択肢が全部あっていたのが良かったです。

社会はかなり難しかったようですね。息子の答えを見るとケアレミスが無ければ、6割はいけていたかなと思いますが、それ以上は無理そう。

算数は対策に力を入れていたのが良かったかな。

理科は問題が簡単だったのかで、判断が分かれますね。

明日から金曜までは復習することがほぼないので、直しは明日以降やらせる予定です。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。