2018年1月26日金曜日

5年1月復習テスト自己採点結果

5年生最後のテストである1月復習テストが終わりましたね。

息子の感想は、算数と理科は簡単だった。国語と社会はいつも通り。合計は400点くらいとのこと。

夕飯後には答案がアップされていたので早速自己採点しました。

出来高でいうと、息子の予想通りの科目別の結果。国語は組分け前の悪い状態に戻りました。

合計は記述なしでも息子の予想の8割を少し超えていました。

復習テストは総じて簡単に作られている印象がありますし、今回は試験対策に取れる時間が多かったので平均は高そうですね。出口調査サイトでの平均点予想は確認した時点では280点ぐらいですが、どうなりますでしょうか。

しかし、息子はまたしても国語が悪いです。組分けテストの国語が良かったのは、たまたま息子に合う文章だっただけで、今回が実力でしょうね。非常に困っています。

国語の読解対策は引き続き取り組みを進めており、今読んでいる本はこれです。

陸王のドラマを楽しく見ていたのですが、下町ロケットのドラマは見ていなかったのでちょうど良いかなと。私は結構前に読みましたが、性的な描写もなかった気がしますし。
ただ、今のところ最初の方を読んでいますが、まだ面白くないと言っています。読み進めていった時に、面白いと思ってくれるといいのですが。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。