2021年4月15日木曜日

【結果】6年4月マンスリーテスト

サピックス6年4月マンスリーテストの結果が出ました。


平均点は278.5点でした。標準偏差は約69.3でしたので、偏差値60の点数は347.8点くらいでしょうか。
一方、集計結果からの最終報告値は次の通りでした。
予想平均点:270点〜280点(標準偏差75〜65)
偏差値60予想点数:344.9点

今回は偏差値60点数、平均点共に3点ほどのズレでした。誤差の範囲ということでお許しください。

科目別の平均点は次の通り。()は3月復習テスト。
算数 67.4( 64.4)
国語 100.1( 91.2)
理科 54.9( 66.6)
社会 56.2( 54.2)
四科 278.5( 276.4)
予想していた通り国語の平均点が高かったです。100点を超えるとは!

息子の結果は7割は超えましたが、コース落ちは必至です。ミスだらけなので、受験生としての自覚を持って欲しいところです。

さて、皆様、社会の歴史は仕上げの状態に入っていますか? まもなく公民が始まるので社会の復習ウエイトが上がってきます。
その前に我が家では年表トレーニング帳をおさらいすることにします。前半のページはほぼできているので、後半の政治史や文化史などの分類ごとに分けられたページを完璧にします。と思っていたら公民は再来週からですね。。それまでに間に合わなさそう。

あと、過去問の準備はしていますか?
いろいろな学校が出始めてきたので、第一志望の分は購入してもいいかもしれません。売り切れは無いと思いますが、万が一そんなことが起きたら目も当てられません。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。