2021年4月13日火曜日

【最終報告】6年4月マンスリーテスト自己採点アンケート

二月の勝者 11巻を早速読みました(楽天はこちら)。
電車好きの匠くんのエピソードは安心して読めますね。どんどん成績が上がっていってほしい。
あとJGを目指す「まるみとジュリ」の絡みは良いですよねー。二人とも合格してほしいなぁ。まるみちゃんは、頑張りました!
一方で、これから過去問をする我々にとっては恐ろしいことが起こったところで終了。こちらは、今後の保護者会でも注意されるだろうネタです。我が子は大丈夫と思わない方が良いですよ。
子供には見せられないなぁ。

さて、自己採点アンケートのご協力ありがとうございます。まだ回答可能ですが動きがなくなってきたので最終報告をいたします。

まずは、従来の方式から。
回答者:555人
前回との差:-0.6点
予想平均点:270点〜280点(標準偏差75〜65)
偏差値60予想点数:344.9点

続いては直接点数入力の結果です。
回答者:154
今回直接入力平均:351.8
前回との差:+1.9
前回偏差値平均:60.6
最高点:433


今回もたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。速報とほぼ同じ内容です。

予想としては、従来通りの方式をもとに平均点275点、偏差値60点数345点と予想します。
なお、直接入力いただいた方の中の最高点は433点でした。トップ争いをなさっている方は参考としてください。(450点の入力の方もいらっしゃいましたが、前回点数との差が100点以上あったので、従来型アンケートにはなかった数値なので、無効票といたしました。)


さて、いよいよ週末はサピックスオープンです。午前から午後までの初めての試験です。
我が家では土曜日は早く寝かせたいし、当日は疲れているだろうから、前日の土特の復習は月曜日にやることになりそうです。

なお、Bタイプの試験では文字通りBタイプの問題ばかりなので、普段飛ばしている面倒な問題にもじっくり取り組まざるを得ません。それにより、実はBタイプが得意だったなどと、お子様の新たな可能性が見えるかもしれませんね。

当日は15時半から自己採点アンケートを実施予定です。
点数を直接入力する方式を主方式にする予定なので、グーグルアカウントをご準備のうえ、お待ちいただけると幸いです!





いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。