2019年12月15日日曜日

4年12月マンスリー結果

4年生12月マンスリーの結果が出ましたね。

まずは平均点等から。()は11月マンスリー。

算数 77.8点(82.6点)
国語 77.0点(98.9点)
理科 80.7点(73.5点)
社会 58.9点(58.5点)
4科 294.4点(313.5点)
受験者 6982人(7149人)

私の予想よりも平均点が10点ほど下振れていました。国語の平均点が想定以上に低かったですね。理科は想定以上に高かったです。

さて、息子の結果ですが、自己採点通りで、平均点が下がった分順位は前回よりも上がりました。
理科は満点勝負でしたが息子は9割ほど。理科社会はほぼ同じ点でしたが、理科は4桁順位、社会は2桁順位でした。理科はミスが数問、約9割で4桁順位って、問題が簡単すぎですよね。デイリーチェックよりも簡単かな?150点満点の国語や算数よりも平均高いです。でも、長男の時の開成の入試の理科は満点勝負でしたので、それに合わせているのかなと思ったり。

いずれにせよ、これでサピ の4年生のコース分けは終了しました。
次男の4年生はアルファ落ちはなかったので、今後も何とか食らいついていこうと思います。

また、冬休みはかなり時間が取れそうなので、組み分けテストのメダルを目指して頑張りたいと思います。次男は平均点が低めのテストでは良い点を取る傾向があるので、良い結果が出て欲しいな。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。