2019年12月31日火曜日

平均点集計試行実施結果と本番について

平均点集計の試行実施にご協力いただきありがとうございました。
また、ブログで紹介いただいた方々、ありがとうございました。ご紹介いただき、投票数は約2倍になりました。

さて、試行実施の最終報告をいたします。
()は中間報告値です。

回答数:39名(19名)
7月組分との差:+17.8点(+20.4点)
予想平均点:287〜297点(289〜299点)
偏差値60の予想点数:356.8点(359.4点)

今回は7月組分けテストから何点上下するかの予想点数差を入力してもらいましたが、上がると回答頂いた方が多かったです。

ちなみに、過去の平均点を見ると、
3年前→2年前→1年前の順で
293.2→277.3→252.9
と平均点がかなり変動しています。(というか下がってます。。。2年前は某掲示板情報なので誤っていたらすいません)
今年度は上がるのか、下がるのか気になりますね。

また、標準偏差は、1年前が63.5、3年前が66.5となっていますが、今年度の7月組分けは58.8、12月マンスリーは64.7となっています。これを見る限りは1月組分けについては、12月マンスリーに近い標準偏差になる気がします。
よって、本番では「12月マンスリーとの点数差」を入力していただこうと思います。ご注意のほど、よろしくお願いします。

本番については、テスト当日の夜にはアンケートを開始する予定ですので、皆様奮ってご参加ください。

この記事を持ちまして、今年のブログ更新は最後となります。皆さま、今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。