2019年12月8日日曜日

A3プリンター(セール終了)

(12月10日2時現在:セールが終了し、約3.5万円から約4.9万円に値段が戻りましたので、この記事の内容は古いです!!)
またまたサイバーマンデー情報です。ブラザーのA3プリンターの旧モデルが安くなってますので、プリンターをお持ちでない方は今がチャンスです。
トレイが2段、大容量のインクカートリッジタイプなので、中学受験向けには、これがあれば充分です。


新モデルは約7万円ですので、それに比べると約半額ですし、価格コムの2番目に安いお店に比べても1.4万円ほど安いです。(12月8日10時45分現在)

次男は、最近、算数のデイリーチェックや基礎力定着テストを100点が取れるまでやり直していますが、その時にA3プリンターが活躍しています。
基礎力定着テストは、模範解答の裏面が白紙の問題となっており片面B5サイズなので、B5→B4の拡大+両面コピーをすることで、授業でやった時と同じサイズでできるので良いです。デイリーチェックは裏面が白紙なのでそのままB4コピーしています。

6年生の夏休みからは有名中という問題集をやるのですが、校舎によってはB4コピーでの提出を指定されます。キンコーズやコンビニでコピーできますが、その後の過去問も踏まえると、家にA3プリンターがあるほうが便利です。

長男の時はA4プリンターでなんとかやりくりしていましたが、結局6年の時にA3プリンターを買いました。みんなが欲しがっていた時期なので高値の時期に購入することになり後悔しましたし、早く買っておけば色々と活躍するので買うなら早い方が良いと思います。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。