2021年3月5日金曜日

校舎別合格実績

ここ1週間で、校舎別合格実績が配られているようです。

校舎別合格実績の1月校や、2月1日校の合格実績を見ると、校舎内でどの程度の順位だったらどのあたりの学校に合格できそうか分かります。また、自分の住んでいるあたりからどのような学校を受験しているかの傾向も分かりますよね。

なお、校舎ごとの合格実績をまとめたサイトとして、サピクサーというサイトがあります。過去のものも掲載されているのですが、閲覧者全てが入力できる(自己採点アンケートのスプレッドシートと同様です)ため、心無い人が荒らすことがよくあり、最終版が分からない状態になることもしばしばです。
他の校舎の状況も知りたいのならば、ある程度入力がされたら、コピーを保存しておくと良いです。

ただ合格者数だと重複合格もあるため、実際のところがよく分かりませんよね。そのため、より実態に即した自校舎の進学実績を教えてくれる校舎もあります。(毎年3月の保護者会て教えてくれら校舎と教えてくれない校舎があるようです。)
進学実績を教えてくれる校舎であれば、所属するクラスに当てはめて、具体的なイメージがわきますので、今年の保護者会でも教えてくれることを期待しています。



いいね!の代わりにクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。