2021年3月26日金曜日

(速報)3月復習テスト自己採点アンケート

ブラザー MFC-J6983CDWが現在、Amazon.co.jpで注文可能です。「一時的に在庫切れ;入荷時期は未定です」とありますが、この表示の時は間もなく入荷されることが多かったです。まだの方は是非。

さて、自己採点アンケートのご協力ありがとうございます。速報をさせていただきます。(これからアンケートの回答をなさる方は、前回の記事からお願いします。)

まずは通常のアンケート
回答者:338人
前回との差:-2.6点
予想平均点:271点〜281点(標準偏差75〜65)
偏差値60予想点数:346.1点

速報では、平均点はほぼ変わらそうです。276点前後という感じでしょうか。

続きまして、直接入力の状況です。
回答者:115
回答者平均点:348.4
回答者前回との差平均:+3.8
回答者前回偏差値平均:59.4

こちらも入力いただいた方、ありがとうございました。助かります。通常のアンケートをした方のうち3分の1程度の方が参加していただいています。
けっかは、通常と比べると若干上がるかなという感じ。
また、入力してくださった方々の前回テストでの平均偏差値は、概ね60といったところ。平均点アンケートに参加いただいているご家庭の平均偏差値は60あたりという予測がほぼ合っていることもわかりました。サピックスオープンに向けての貴重な情報となります。ありがとうございます。

これらを踏まえると今回の偏差値60点数は346〜348となりそうですね。

科目別には、アンケートのコメントやブログを見ると、算数が難しいという声が多いです。
ただし、ブログを見ると上位層は8割から9割取れているので。今回は算数で大きく差がつくテストになったと思われます。

なお、中学受験ドクターの動画は見当たりませんでした。

ちなみに我が家も、算数がダメでした。今日やり直しをして原因究明をしたいと思います。

そろそろ二月の勝者の11巻も発売されます。我々2022 年組より若干先をいっていますので、読みながら昔を思い出し、本番に向けての気持ちを取り戻したいと思います。2019年受験に向けてもこのような本があれば、事前の心構えも出来たのになぁと思っています。




いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。