2020年5月27日水曜日

サピックスの授業再開

緊急事態宣言の解除に伴い、サピックスの授業が再開されますね。

ホームページを見ると関西は5月21日から順次再開、関東は6月1日から順次再開となっています。順次とあるように、当面の間は分散授業でいつもの半分の時間で授業をするようです。1科目45分と現在のzoom授業よりも短いですが、ちゃんと新規単元を習得できるのでしょうか。授業では足りずに、動画を見ないと回らない状況がしばらく続くかも知れませんね。とりあえず二週間は分散授業とのことですが、通常授業に戻る時は来るのでしょうか。

授業が45分と短いことからすると、14番テキストはすでに届いているし、お知らせにも「事前に取り組んでほしい部分がある」と書いてありますので、デイリーチェックやコアプラステストは家で解いてくるような指示があるかもしれませんね。となると15番テキストも事前に渡されて同様の対応をするのか。

いろいろ気になるところがありますが、その辺りは今後くる追加のお知らせに載っていることでしょう。

それより何より13番テキストについては今週中にしっかりと終わらせることが先決ですね。しっかりと進めたいと思います。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。