2020年5月5日火曜日

5年5月サピックスオープンは中止

テキストナンバー11の動画がなかなかアップされません。No.10の動画アップからかなり時間が経っている気がしますが、いつになるのでしょうかね。
テキストはどんどん送付されているのですが、手をつけにくい状況が続いています。
オンライン授業をやるまでにはテキストを一通り学習しておいてというのであれば、動画のアップをもう少し早くして欲しいな。


さて、サピックスオープンの実施が中止になりました。
サピックスオープンは普段の組分けテストに比べてより本番に近い設問形式であり、そのような中で子供の立ち位置がどの程度になるのかによって志望校検討の一助にして欲しいというものです。ですから、成績処理をしてくれないのであれば立ち位置がわからず、なかなか取り組む意欲が湧きませんよね。記述問題が多く自己採点は面倒ですし。
長男の時は、通常のマンスリーに比べて大きく点数が下がってがっかりしていたところで、平均点もすごく低く立ち位置はいつも通りということもありましたので、もし取り組んで普段のマンスリーよりも点数がかなり低くても、あまり気にしない方が良いと思います。

参考までに長男の時の3年前のサピックスオープンの結果記事へのリンクを貼っておきます。長男の点数も普段のテストより70点も下がっていたようですね。

なお、点数集計もしようと思いましたが、皆さんの取り組み日が様々なのでやめておきます。その代わりに、次男が解き終わったらその自己採点結果と、3年前の詳細結果についても記事にしたいと思います。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。