2020年5月16日土曜日

5年5月マンスリー自己採点

マンスリーテストの解答解説がアップされました。

自己採点やってみましたが、残念ながら今回も8割にギリギリ届かずでした。最近はいつもこのセリフですと思ったら、3月復習テストと同じ点数でした。

なお、今回はかなり範囲が広かったです。それを踏まえると普通なら平均は下がりそうですが、在宅環境なのでどうなるでしょうか。前回の在宅マンスリーの最高点はかなり高かったですよね(492点でしたっけ?)。逆にお子さんによっては塾でやる時のような集中力が出せずに、点数が下がるケースもあるようです。家だといつもと異なり点数が上下するので、順位はあくまでも参考にしかならなそうです。

また、我が家もそうですが、何となく試験対策をする気にならないという方も多かったのではないかと思います。いつもなら一週間ぐらい前からちょっとずつ見直しをしていたところがあまりできていませんので。

そのような状況ですが、早速、本日解き直しをしています。マンスリーの目的は身についていない単元をあぶり出すことですから、そこで出た弱点については、しっかりと直しをしていきたいと思います。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。