2020年2月9日日曜日

コアプラスの改訂規模は小さい?

コアプラスの発売日と小テスト範囲について、社会の授業時にお知らせがあったかと思います。いよいよ5年生開始という気がしますね。

もらってきた範囲表について、兄の時のものと比べてみました。

理科で一ヶ所順番が変わっているところがありましたが、範囲の単元名とページ範囲には全く変更なし。
社会は全く変更がなしという状況でした。

今回大幅な変更がされると思っていましたが、あまり大きな変更はないのかな。
それとも、ページは一緒だけど中身の問題に変更があるのか。

ちなみに、社会については過去は、修正点が発表されています。(リンク先の時事情報更新)。今回も更新内容が公表されるかな。

我が家は新しいものを購入する予定なので、兄の時のものとざっと比べてみたいと思います。

ちなみに、兄のコアプラスの最終ページを見たら、初版、増刷ともに2月1日だったので、2020年版が出ているか書店を見てきましたが、2019年版しかありませんでした。2019年版は2月15日発行だったので、2020年版も同じ頃に発売と思います。校舎からの連絡に従って買うのが、ほぼ最速の入手法と思います。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。