2020年2月19日水曜日

コアプラス開始

先日購入したコアプラスを朝学に追加いたしました。

以前の記事で書いていた既存内容の削減は特に行わず、単純にコアプラスを追加したのですが、予想通り朝には終わりませんでした。私が帰宅後になんとか夜に終わらせることができました。この流れは早いところ変えたいと思っていますが、今日も朝には終わりませんでした。

なお我が家コアプラスの進め方ですが、授業内テスト範囲単位で進めています。
全問正解&即答が出来るようになったら次の範囲に進みます。文章で答える部分はその文言をそらで言えるレベルにします。10回目の授業までにどこまで先取りができるかな。3月や7月の組分けテスト対策も兼ねているので、なるべく進めたいところです。

ちなみに兄の時は、授業内テストが始まってからは、テストの2週間前にテスト範囲をやりなおし、再度即答レベルまで引き上げていました。その後の直前一週間はテスト範囲は見ないようにし、授業内のテストは短期記憶で勝負しないようにしていました。
弟も同じようにするためには、その頃には1日に二単元ずつ出来るようになっていないといけません。結構大変です。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。