2020年2月5日水曜日

サピックス4年1月復習テスト結果

組分けテストの結果が出ました。

平均点は302.1点でした。標準偏差は62くらいなので、偏差値60点数は364点くらいでしょうか。
一方、集計結果からの予想は次の通りでした。
予想平均点:300点〜310点(標準偏差75〜65)
偏差値60予想点数:375.4点
私の予想:305点

平均点はほぼ合っていましたが、偏差値60点数は10点以上ずれていましたね。
過去の実績からは標準偏差が70くらいになると予想していたのですが結果は62でした。
平均点より上の点数の方々は、偏差値が予想よりも高めに出ていたと思います。

なお、直接入力点数平均は356.5点でしたので、アンケート集計結果375.4点と直接入力点数の平均が、実際の偏差値60点数に近いです。前回もこの傾向がありましたね。

ちなみに我が家は、それなりに良い順位、偏差値でした。このままのペースで頑張ってもらえたらと思っています。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。