2020年2月26日水曜日

入試分析会は中止

入試分析会は中止になりました。

以下は中止の連絡が来る前の記事です。
---------------------------------
他塾の入試分析会は中止のところが出はじめましたね。

サピックスは今朝時点では無言を貫いていますがどうなるでしょうか。

入試分析会も気になるところですが、個人的には、今後状況が悪化した際にサピックスの自体が休校になるのではないかという点が気になってます。行政として小学校を休校させはじめたら、塾も通常通りやるわけにはいかないですよね。

そうなったときのリカバリーは、どうなるでしょうか。サピックスを休んだ時と同様に、テキストと先生からのメモを渡すので後はご家庭で、ということになるのかな。
理科社会は定着が甘くてもスパイラルでどうにかなりそうですが、算数と国語は子供だけで初見のテキストを進めるのは難しそう。親の負担が増えそうだと思いますが、休校なんて事態になったら、世の中はそんなこと言ってられる状況ではないのでしょうね。いろいろ考えると怖いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。