2022年1月31日月曜日

いよいよ明日から2月入試開幕

いよいよ明日から、2月入試が開幕です。

昨日は各試験日の動きを細かく書きだして、チェックしました。
朝何時に起きて、何時の電車に乗るのか、合格発表がある日は合格の場合、不合格の場合に何をするのか。9時間睡眠をするためには、何時に寝るのかなど、詳細に記載しました。

妻ともチェックして問題ないものができたと思いきや、2月3日に不合格の結果がでた場合に、抑え校の入学金支払をすることを入れこんでいませんでした。危ないところでした。

不合格が重なると親も焦るでしょうから、事前にやるべきことを明確にしておくことが重要だと改めて感じました。

今日は朝から最終の仕上げという感じで勉強を進めています。

夕方にはサピックスの先生から激励の電話があり、その後、明日の準備をしてやや早めに床に就く予定です。

次男はここ2週間、本当に頑張って勉強をしているので、何とか第一志望校に合格してほしいと思っています。


【受験期のおすすめ】
短いライトニングケーブル(モバイルバッテリー用)
厚紙タイプのマット紙(受験票印刷用)※学校側の受験票の条件も念のためご確認ください。普通紙指定のケースがあります。
履歴書カメラ(Androidはこちら)(願書用写真アプリ)
ゼリー飲料(楽天はこちら)(間食用)
ラムネ(楽天はこちら)(間食用)
テピカジェル(楽天はこちら)(お弁当や間食時の消毒用)
抗菌スプレー(楽天はこちら
楽天カード(限度額対策の2社目のカードとして)
リングフィット アドベンチャー(楽天はこちら)(運動不足解消)
フィットボクシング2(楽天はこちら)(運動不足解消)
ニンテンドースイッチ本体(楽天はこちら)(運動不足解消)
ヘッドセット(楽天はこちら)(オンライン授業用)
出願状況(市進のサイトリンクが切れている場合はこちらから)


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



先日発売された中学受験を題材にした小説翼の翼(楽天はこちら )のリアルさに衝撃を受けております。中学受験をする家庭であれば読んでおいた方が良いです。共感するところが多すぎました。

【最近のお気に入り】


【最近の息子の読書】

ミカンの味(楽天はこちら)→読書中

青く塗りつぶせ(楽天はこちら)→読了
教室に並んだ背表紙(楽天はこちら)→読了


52ヘルツのクジラたち(楽天はこちら)→読了

その扉をたたく音(楽天はこちら)→読了

雪のなまえ(楽天はこちら)→読了

零から0へ(楽天はこちら)→読了

一〇五度(楽天は こちら)→読了

みつばちと少年(楽天はこちら)→読了

あしたの幸福(楽天はこちら)→読了

声の在りか(楽天はこちら)→読了

イカル荘へようこそ(楽天はこちら)→読了

金の角持つ子どもたち(楽天はこちら)→読了






【中学受験の参考情報】





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。