2021年12月3日金曜日

【速報】6年12月マンスリーテスト自己採点アンケート

自己採点アンケートの速報をさせていただきます。

これからアンケートの回答をなさる方は、前回の記事からお願いします。
また、一部集計に誤りがありましたので、試験当日から翌日午前中までにだけアンケートの回答をした方も、前回の記事から再度回答をお願いします。

それでは速報です。

回答者:414人
前回との差:+41.2点
予想平均点:287点〜297点(標準偏差70〜60)
偏差値60予想点数:356.点

回答いただいた方、ありがとうございました。
コメントもありがとうございます。参考・励みになります。
また、新しいスプレッドシート上の数式が間違っていることを指摘してくださった方、ありがとうございました。修正しました。

さて、平均点は40点近く上がりそうです。
誤っていた最初のアンケートでも285点~295点の平均点でしたので、平均点は290点前後となりそうです。

なお、中学受験ドクターの平均点は310~313点とのこと。今回は高めですね。

コメントを見ると、理科の時間が足りなかったという声が若干目立ちました。
その他、同じ科目でも良くできた、悪かったなどコメントに違いがあるように見えました。今回のテストは、過去のテストに比べると偏差値の変動が大きい気がします。

ちなみに、我が家は前回とほぼ同様の点数でした。
平均点によらず、いつも同じくらいの点数なので、平均点が上がる今回はの偏差値は下がりそうです。

今回の結果が出る前に、明後日の日曜日はサピックス生活の最後のテストとなり、平均点集計もいよいよ最終回です。
平均点集計が終わったあとも、兄の時のことを思い出しながら、時々ではありますが、役立つ情報を提供したいと思います。
コロナ禍で受験生保護者同士で話す機会も減っていますから、少しでもお役に立てる情報を提供できればと思っています。


【受験期のおすすめ】
短いライトニングケーブル(モバイルバッテリー用)
厚紙タイプのマット紙(受験票印刷用)※学校側の受験票の条件も念のため
ご確認ください。
履歴書カメラ(Androidはこちら)(願書用写真アプリ)
ゼリー飲料(楽天はこちら)(間食用)
テピカジェル(楽天はこちら)(お弁当や間食時の消毒用)
抗菌スプレー(楽天はこちら
楽天カード(限度額対策の2社目のカードとして)


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



先日発売された中学受験を題材にした小説翼の翼(楽天はこちら )のリアルさに衝撃を受けております。中学受験をする家庭であれば読んでおいた方が良いです。共感するところが多すぎました。

【最近のお気に入り】


【最近の息子の読書】

52ヘルツのクジラたち(楽天はこちら)→読了

その扉をたたく音(楽天はこちら)→読了

雪のなまえ(楽天はこちら)→読了

零から0へ(楽天はこちら)→読了

一〇五度(楽天は こちら)→読了

みつばちと少年(楽天はこちら)→読了

あしたの幸福(楽天はこちら)→読了

声の在りか(楽天はこちら)→読了

イカル荘へようこそ(楽天はこちら)→読了

金の角持つ子どもたち(楽天はこちら)→読了






【中学受験の参考情報】





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。