2021年6月27日日曜日

【結果】6年6月マンスリーテスト

サピックス6年6月マンスリーテストの結果が出ました。


平均点は287.5点でした。標準偏差は約72.5でしたので、偏差値60の点数は360点くらいでしょうか。
一方、集計結果からの最終報告値は次の通りでした。
予想平均点:280点〜290点(標準偏差73〜63)
偏差値60予想点数:352.6点

今回は偏差値60点数は7.4点ズレ、平均点は予想の中央値から2.5点ズレでした。
皆様のアンケート回答をもとにした偏差値60点数が7.4点も下の方にずれたのは意外でした。
スプレッドシートの偏差値予想と結構ずれがあったのかなと思います。

科目別の平均点は次の通り。()は5月マンスリーテスト。
算数 84.4(78.1)
国語 102.6(83.6)
理科 45.0(54.8)
社会 55.5(54.2)
四科 287.5(270.6)
皆様の感想通り、算国の平均点が高かったですね。
理科は予想通り低かったです。社会は変わらず。

今回のテストでは、いつも以上に標準偏差が大きかったですね。上位層と下位層の差が広かったのだろうと思います。

ちなみに我が家は大きくドボンしました。。。でも、他の方のブログで気づいたのですが、来週の日曜日が組分けテストだったのですよね。
最後の組分けテスト、遥か彼方になってしまったメダル目指して頑張ってもらいたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。