2021年5月21日金曜日

【速報】6年5月マンスリーテスト自己採点アンケート

速報の前に一言。
サピックスオープンの申し込みはなさいましたか?
いつものテストとは異なり、申し込みが必要となりますのでご注意ください。志望校情報は当日でも変えられるので、申し込みだけは早めにしておきましょう。

さて、速報をさせていただきます。(これからアンケートの回答をなさる方は、前回の記事からお願いします。)

回答者:386人
前回との差:-11.7点
予想平均点:259点〜269点(標準偏差77〜67)
偏差値60予想点数:336.1点

速報では、平均点は落ちます。

入力いただいた方、ありがとうございました。

アンケートやブログを見ると、いつもとは異なり各科目それぞれできなかったと言う声が出ています。
ただし、算数は人によって差が出ているようです。受験は算数で決まると言う結果通りになりそうです。

なお、受験ドクターの予想平均点は280〜300点でした。算数が90〜95点と高めで、全体的にも30点ほど高めですがどうなるでしょうか。入力いただいた方ありがとうございました。

ちなみに次男の結果は理社で大幅に引っ張る形になっています。
理社で引っ張るのはこの先成績が落ちるパターンであり非常にまずいとはいえ、穴がないのは良いことと捉えます。更なる強化に向けて、社会は先日ご紹介した日本国勢図会でデータバンクの先取りを進めます。
算数対策のために購入した必ず解きたい算数の100問(楽天はこちら)は当面は手をつけず、テキストをやり込みます。






いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。