2020年12月27日日曜日

【最終報告】5年12月マンスリー自己採点アンケート

 自己採点アンケートのご協力ありがとうございます。回答を締め切りましたので最終報告をさせていただきます。


回答者:513人
前回との差:-10.7点
予想平均点:284点〜294点(標準偏差80〜70)
偏差値60予想点数:364.3点

今回もたくさんの方にご参加いただきました。自己採点結果の入力、および、スプレッドシートの更新、本当にありがとうございます。

入力結果を踏まえた平均点は290点前後となります。自己採点をもとにした予想偏差値は、スプレッドシートに入力すると表示されます。

今回は難しかったという声が大きかったので、もっと下がる気がしていたのですが、思ったよりも下がりませんでした。前回よりも上がったという方も3割ほどおりましたから、全体的に見るとこうなるということでしょうか。息子も前回の反動もあり、前回よりも上がったうちの一人です。

さて、そうこうしているうちに冬期講習が始まりました。
冬期講習のテキストは、普段に比べると算数と国語は一コマだけなのでA授業がなく、軽めです。とはいえ、前半は毎日授業があるので、ペースをしっかりと作らないと復習に追われてしまいます。午前授業ということもあり、当日午後に復習を終わらせて、翌日朝の授業に臨むペースで考えていますが、初日の昨日は復習が早く終わったので、順調なスタートができました。
なお、算数の白冊子は、年末年始のお休み期間にやる予定です。若干忘れかけた頃にやった方が穴が見えて良いかなと思っているので。






いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。