2020年12月24日木曜日

【速報】5年12月マンスリーテスト

自己採点アンケートのご協力ありがとうございます。速報をさせていただきます。


回答者:365人
前回との差:-11.8点
予想平均点:283点〜293点(標準偏差80〜70)
偏差値60予想点数:363.2点

今回もたくさんの方にご参加いただいています。ありがとうございます。(これからアンケートの回答をなさる方は、前回の記事からお願いします。)
速報では、平均点は下がりそうです。290点前後という感じでしょうか。

中学受験ドクターの平均点予想は、272点ぐらいと低めです。ドクターの点数を入力していただいた方、ありがとうございます!!

科目別には、アンケートのコメントやブログを見ると、社会以外は難しいという声が多かった印象です。

ちなみに我が家の結果ですが、まだ自己採点ができていません。ざっと見たところ、回答欄は全て埋めていたので、良い点数だといいのですが。


さて、週末からは冬期講習で、その後年明けで組分けテスト、2月からは新6年生となります。
6年生と聞くと、皆さま戦々恐々としているかも知れませんが、長男の時の印象では6年前半はまだまだ余裕がありました(夏休み以降は本当に忙しく、休みなく本番突入という感じでしたが)。
具体的には、6年生前半は土曜日の午前と月曜日が比較的余裕があります。5年生で言うと日曜日の感じでしょうか。
この余裕のある日を、穴埋めや遅れた復習のリカバリー、気分転換の遊びとしてうまく活用しながら乗り切っていけますので、前半はそこまで心配することはないですよ。
9月以降は本当に余裕が無くなりますが。。。。




いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。