2020年7月5日日曜日

国語の要2の漢字

国語の要その2の漢字ですが、先日書いた通り一周はしています。

兄の時には結構間違えていた気がしますが、次男はあまり間違えずに終わりました。
間違えの数としては、
13回目までは0〜3個間違い。
14回目は8個間違い。
15回目以降は4つか5つ間違いでした。

漢字の要を途中まで進めていたのが良かったのかなとも思っています。
ただし、赤貧、因習、易者などは当然のごとく間違えていました。

二周目は1日1回のペースなので夏期講習開始までには終わらせてから授業内の漢字テストに臨みたいと思います。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。